17 Nov. 2009




【Hair(modified)】booN - LOK255 hair gold
【Scarf】Kyoot - Red Wynter Scarf UNISEX
【Jacket】NINIKO BOY - Soft Riders(black)
【Knit】KAGUYAHIME - Sweaters_BK
【Shirt】AOHARU - V-NeckShirt_Black
【Bottom】COCO Homme - SlimFitPants_Black
【Belt】Silvery K - Belt&Wallet chain(for guy)
【Boots】Zero Number(0N) - Engineer Boots Black

ビビッドが好きでも、最近は黒で埋め尽くしたいそんな気分。

booNさんの新作の髪(長さと形は少し編集したけど)が
今まさにRLでしたい髪と色にピッタシカンカンで即買いしました。
「金髪にしたい!」って言ったら、RL友達に今更ー?みたいな顔されたけど
やっぱ制作業のメリットって容姿が自由なところだと思う!
初対面のクライアントにはきっとびっくりされるだろうけど。ヘッ。

おかげさまで、新作ニットガウンが好調に出荷されてるみたいです。
いろんな人のブログでそれぞれにコーディネートしてくれてるのを目にする度、
ありがたいなーって思う反面、かなりびびってます。

この前フレとリサイズスクリプトの話をしてたんだけど、
今後も自分の作ったものにスクリプトを入れる事はないだろうなーと思います。
(入れようかなって悩んだ時期もありました。)
もちろん、クリエイターなら自分の商品に対して
「こういう風に着てほしい」っていう理想はみんな少なからず絶対にあるんだろうけど、
身長も肩幅も胴の長さも胸囲も十人十色のこの世界で
その人が着たいように着てくれるのが俺にとって一番嬉しいからね。

上級者の人ともなると、髪を自分の好きな形に変えてみたり、
服の裾の長さを思いっきり伸ばしてみたり、
リンク別に編集して自分にジャストフィットするようにカスタマイズする人も多いはず。
そうやって自分好みに変えていきながら、SLもRLと同じように
「着替えるの楽しい!」って思って貰えたら、それが一番作る側冥利につきますw
その為には、誰がどう編集してもおかしくならないテクス作りが要求されるけど・・・
まあ、そこはこれからも精進していこうと思いますんで・・・頑張れ自分。
とにかく店に足を運んでくれた一人一人に感謝!!!

てことで、これからも俺の手元から嫁(w)に行ったやつらを可愛がって貰えれば幸いです!
お買い上げいただいた皆さん、本当にありがとう!